アジアツアー9月2015(久留米&博多編)



東京の後は九州へ飛び.....
熊本で2日間練習して
9月15日は
久留米の小学校へお招きされて
スクールコンサート!
お招き下さったのは
兼ねてから私達のライブにも
来てくださっていて顔みしりの
なんと!ドラマー!
そして
この学校の教務主任の村中先生!

先生とはジュビレーションと
ミカリプソを共演!
ばっちりでしたよ。

小学校の子供達が
私達の音楽を楽しんでくれるか心配でしたが
大いに盛り上がりました!
良かった。笑



リチャードもだんだん子供達との交流にも慣れてきましたね〜笑

素敵な女性の校長先生のピアノとの
アメージンググレースの共演もありましたよ!



久留米の学校公演後は博多へ移動して
翌日の福銀ホール公演
主催者の崔ヨシエさんやスタッフの方々と
打ち合わせ兼ねた会食。
私達が泊まった
西鉄グランドホテル地下の
素晴らしい和食をご馳走になりました。
ヨシエさんは私の短大の頃の後輩だったみたいで
先輩!先輩!と
呼ばれてなんだか背中がこしょばいくて恥ずかしかった(笑
今回私達のコンサートを企画してくれて
本当に有難うございました!


              それにこの会食では
いつも私のマリンバを運んで組み立ててくれる
素晴らしいピアノ調律師で
感謝のローディー
江崎さんも一緒に夕食できて
とっても嬉しかった!
今回はなかなか忙しくてハングアウト出来なかったので
良いチャンスでした。
ヨシエさんに心からの感謝でした。

もう一人やはり後輩で学生時代は
トランペットや作曲とかしてたと思うのですが
現在は素晴らしい草月流の生け花アーティストに
なられてる大坪くんもジョイント。
コンサートの時ステージには
彼の素晴らしい生け花アートが
あり感激でしたよ。


          この会食の後はバーでなんとあの伝説のシンガーで
             日本のトップスター井上陽水さんの奥様
                 石川セリさんとワイン!
          とっても興奮して夢のような時間が過ごせました。
               セリさんの素敵なお人柄と
             音楽&武満徹さんの話題などで盛り上がり
                とってもとっても楽しい
               笑い転げた数時間でした。



             そして.....
           翌日の本番コンサートにも御来場頂き
            なんと!なんと!
           アンコールの時
            客席からステージにおいでいただき
               シットインして下さったのです!
            3人で武満徹”小さな空”を共演。
            これって今回のハイライトだっかも〜(笑
            セリさんの歌声を聴いていたら
            胸が熱くなり涙がチラホラ.......
                                                感動しました。



コンサート終了後は楽屋でも盛り上がり......
セリさんのLoveFMの番組のインタビュー収録とかもして....
極め付けは熊本からのゲスト私の歯科医坂口先生ご夫妻行きつけの
フレンチレストランの会食にも御参加下さり
博多での素敵な素敵な夜となりました!
セリさん大好き!



         リチャードが大好きな九州男児のボーイフレンド!


残念なことに博多公演の本番演奏写真が
なくてここにアップロードできませんでしたが
博多でのコンサートは
ホールの音響が素晴らしかったせいか
私達の演奏の出来はとっても良かったと思いました。
それにたっくさんの同級生達や
天草出身の福岡在住の皆様など
聴きに来てくれて
お会いできて
とっても嬉しかったです。
感謝を込めて。

Love,MIKA

*この翌日は朝早くから北京へ行きましたので
次回は初北京&2度目の香港公演レポートです。




コメント

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"