アジアツアー9月2015(東京編その1)

帯広公演が9月2日に終わり翌日東京へ。
次の代々木上原ムジカーザでの”スイートスイーツコンサート”
本番が9日なのでちょっと一息。

*今回東京では親友の陽子さんが持つ東京タワーが見える
三田のマンションに全ての期間滞在することができて
本当に助かりました。
ロケ-ションは良いし、リチャードの練習はできるし...
ランドリーも出来たし本当に快適でリラックスできました。
経済的にも高い東京のホテル代が節約できたこと...
ホント陽子さんに感謝感激。本当に有難うございました!


3日東京到着したら直ぐ公演の打ち合わせを
マサさんとなほちゃんとしました。
有難いことにこの公演はキャパが小さいながらも
2週間で完売しましたのでスイーツとのコラボが
上手くいくようにと、このことだけに集中しての話し合い.....。

4日はボストンの友人内山さんからディナーの
お招きを受けて西麻布の御宅へお邪魔しました。
内山さんのお父様は世界的な照明デザイナー!
昨年はナントその素晴らしい”エニグマ”ライト(写真)を戴きました。
今回はショールームにもご案内して頂きました。
店長の方はナント!リチャードのファンでCDを持参されていて
サイン会(笑
有難いことです。

内山家の皆さんとボストンの友人吉田さんやマイさんにもお会いできて
楽しかったです!赤ちゃんも誕生されていて本当に幸せなご家族でした。


5日はスティーヴ・ガッド氏から東京ジャズに招待されていたので
東京フォーラムへ。
”ボブ・ジェームス、スティーヴ・ガッド&東京フィル”の
コンサートを観賞しました。
終了後楽屋に行くと興奮する顔ぶれでとっても楽しかった!








 リチャードに声をかける人もたっくさん!旧友との再会。

 小曽根さんも!


驚いたのはドラマーのハービーメーソンさんと
ギターのチャックローヴさんが
リチャードのところに駈け寄って来て...
 "僕はあなたのファンだよ”(ハービー)
”僕は貴方のアルバムに参加したんだよ”(チャック)
って.....
思わず驚いて爆笑しました!
ジャズの人達もクラッシックのCDを聴くんですね〜感激!
 もちろんリチャードはハービーを知らなかったし。。。
チャックのアルバム参加も覚えてなかったので本人もびっくり!


 この事を後でスティーヴに伝えたら笑ってました!

6日は東京ジャズのガッドバンドを聴いた後....
その後はムジカーザでコラボさせて頂く京橋”Idemi Sugino”へ行きご挨拶。
久しぶりに味合う杉野英美さんの究極のスイーツ!
さすがに美味しいというか....完璧。


リチャードが初めて杉野さんの聖地へ。


ただただ感動して自ら写真を。


            まずは9日本番の成功を誓い合いました!

           リチャードにとって杉野さんはマエストロ!

続く..........。


コメント

このブログの人気の投稿

韓国公演!

2018,9.12 感謝を込めて。(雑感....)

Chick and Me! (English translated)