アジアツアー9月12日2015(東京編51歳バースデー)

東京滞在最終日9月12日は私の51歳の誕生日!
昨年は50記念に熊本で音楽祭を開催して
皆様のお陰で1500名程のお客様と共に
その日を楽しむことができました。

なので今年は....
何もイベントを入れずに静かにリチャードと過ごそうと思いきや(笑!

朝6時くらいだったか?!
震度5〜6の地震で目が覚めて....
その後品川駅で熊本の我がお姉様とお兄様
マリコさん&ヒロキさんと待ち合わせして
新幹線で4人富士山を見に三島へ小旅行。

三島ではNYCの親友で現在はフランス在住の裕子スプラングさんのお父様
山口さんがお迎えして下さり....とっても楽しい旅となりました。
三島は水がとっても綺麗で美しかったです。


先ずは三島で有名な”鰻”を食べようと”桜家”へ。
たっくさんの人が並んでましたが山口さんのお陰でさっと入れました。
さすがに美味しかった!

その後は富士山が観える山口さんの自宅にお招き頂きました!


裕子さんの小さいときの写真とかあり....嬉しかった!




とっても癒やされくつろげました!

裕子さんのお母様ともお会いできて感激!

それからバタバタと東京へ帰り夕方4時半ぐらいに京橋Hidemi Suginoへ....


もちろん!ここではバースデーケーキをお御馳走になりました。笑



6時に代官山のマリコさんの愛娘デザイナーYukiさんのマンションに
最新のお洋服を見に行き目の保養をして....

その後は......
青山のブルーノート東京へ!
スティーヴ・ガッド氏から招待を受けてたので
彼のバンドの8時最終セットへバタバタと突入!

行ったらもう1曲目始まってましたが....
私達が到着したら、なんとなく.....待ってました!
という感じで通されたテーブルはめちゃめちゃ良い席?!
Why?!
普通満席の時のミュージシャンのゲストは一番後ろバーのハイチェアなので
ちょっと不思議な感じがしましたが....
直ぐに素晴らしいガッドバンドのサウンドにフォーカス.....

そしたら突然スティーヴが....

”ミカいる!?!"

とステージから呼びかけが?!
びっくりして...

" I am here~ ”は〜いと手を挙げると.....

”今日は僕のディアフレンドMIKAの誕生日なんだ!
みんなでバースデーソングを歌おう!”
となんとなんと....

ナント! OMG!!!!

スティーヴとお客様みんなが私のためにハッピーバースデーを
大合唱してくれたんです!!!!

私は驚き信じられなくて顔真っ赤(笑!

その後スティーヴの”バイバイブラックバード”のソロは
本当に心に沁み感動しました。

その上にライブ終了後楽屋に入ってからも....
入るなり今度はバンドメンバー達と
またまたハッピーバースデーを歌ってくれて恐縮!笑。

2回も祝ってくれたスティーヴには本当に感謝感激で言葉にできません!

この優しい思いやりのあるスティーヴと既に8年も仕事してるんですね。
月日が経つのが早くもあり....出会った最初の頃を振り返ると
この私達の人間関係の進化に驚かせられるし....
それだけ歴史ができているということ....
また一つ歳をとったことを思いしらされました。笑

          マリコさんやヒロキさんももちろんめっきり親友!

           日系アメリカ人でガッドバンドのマネージャー
              ミッシェルさんとも再会
              バンドメンバーにもご挨拶!

とにかく興奮の一時でした。スティーヴ!Thank you so much!!!  I love you!

そして51歳誕生日最後の締めは.....
幼馴染で日本一のクリエイターで放送作家&脚本家の
小山薫堂氏の新しいシークレットレストランでディナー!

              そう!スガラボ!
           
              さすがの料理!
             どれも美味しいものばかり!


            出来立てのマドレーヌ!

           ここでもハッピーバースデー!



             スガラボの素晴らしいシェフと。

 感謝.... 感謝....感謝....なんと幸せな一日だったか.....
今日この日を一日中全て付き合ってくれた夫リチャードとマリコ&ヒロキさん
に大感謝でした。有難うございました!

それにしても朝一から夜中12時まで
フルに動き回った私の51歳のスタート!
とっても素敵な一日でした。

この一年また益々元気で頑張ります。

皆さま今後共どうぞ宜しくお願い致します。


Love,MIKA

コメント

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"