Norfolk,CTの一週間!

(これは7月頭一週間の事です!)

今年で此処に来るのも多分5年目?!
毎年Dickが此処イエール大学のノーフォーク音楽祭に呼ばれて
教えたり演奏してるのですが、
各自一軒家のキャビンをもらって滞在するので
Dickが一人で行くのは寂しいので私もついて来ています…

周りには何もないしとっても退屈なので
昨年は自分のマリンバを持参して練習しました。
なので今年も…と思っていたら…
何と今年は私のために大学の5オクターブ
アダムスマリンバをキャビンまでデリバリーしてくれたのです!
やったーラッキー!



私達のキャビンの名前は"リトルホワイトハウス"というのですが
結構大きい家で沢山ベッドルームがあります。
一番好きな空間はポーチなんで練習しない時は
ポーチでインターネットしたり読書したりしています。

次の私のコンサート本番は…
8月31日と9月1日メキシコでXALAPA交響楽団と
チックコリアのピアノ協奏曲第1番をマリンバで
ソリストとして演奏します。

メチャ興奮!!!

マリンババージョン世界初演です!

指揮者もイタリア人のDickも以前協演した著名な方みたいなので
楽しみです。

でもまずは弾けるように練習しないと!!!!

オープニングの最初8小節が全くのマリンバソロなんですが、
これが結構難しくて…
この一週間このフレーズばかり練習してます。
カッコ良いのですが…マリンバで弾くのはメチャ難しい!
でも大好きな曲なので頑張ります。

そして。。
ノーフォーク最後の夜はとってもスペシャルなコンサートを
聴くことができました!

東京ストリングカルテット解散前の本当に
最後の最後のコンサート....
44年間の活動に終止符です。

プログラムは…

ハイドン String Quartet in G major,Op 77,No.1
バルトーク String Quartet No.6
ドビュッシー String Quartet in g minor 

もちろん満席!
プレミアシートもあり一番高いのは$375!!!

このコンサートが聴けた私達は本当に幸せでした。

Love,MIKA


コメント

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"