バロセロナで行った美味しいレストラン!

今回のバロセロナでは残念ながら
ミシュラン星付きレストランに行けませんでした(笑!

が、10日間滞在したので、結構美味しいところに行けたので楽しかったです。

バロセロナは山も海もあるので(故郷の天草みたい...)
食材がとっても新鮮!
なのでシンプルな料理ほど美味しいと思いました!

最初ガイドブック”地球の歩き方”を信じて行ってみたら失敗多々....
特に大きく載ってるレストラン”メゾン ダヴィ”には絶対行かないで!
がっかり....まずいです!


私が経験した美味しいレストランを紹介しますね!

*まず一番感動した安くて美味しいもの!
ゴシック街にあるピンチョスの店!













一個1.8ユーロぐらいでスペインのハウスワインもリーズナブルで美味しくて
2回も行きました!
何十種類もありどれも新鮮で美味しくてバケット(フランスパン)も美味しくて
感激でした!これだけで満足ですよ!本当に。

*ちょっと高級なレストランなら此処!

イベリア豚の肩肉ステーキ絶品で忘れられません!
Dickは魚だったので私のポークをちょっと試しに食べたいと言ってましたが、やるのを忘れて全部食べてしまい怒られました(笑!

でも魚も美味しかったそうです!
前菜!
 最初のレストランからのサービス品。

どれも最高に美味しかったです!家族でされてる4代続いてる小さなレストランでした。
オーナー兼ウェイターもつとめるこの方の愛情溢れる食事やワインの説明は感動ものでした。奥様がシェフ!
デザートも手作り!

*次にリーズナブルで手軽に食べれる美味しいのはスペインの居酒屋”バル”
私達は観光地として有名なランブラス通りにあるサンジョセップ市場の中にある
お洒落なバルに行きました!此処は人気で結構待ちましたが待つ甲斐あります。




娘と行きましたが、う〜ん満足!

*シーフードなら郊外にあるバロセロナ在住
サグラダファミリア主任彫刻家外尾御夫妻御用達のこのレストラン!


このイカリングはベスト!


私の好物!これを食べると天草を思い出します。

バロセロナではタコは毎日たべましたのでちょっと後半飽きたかな?!

外尾さんの奥様ピアニスト妃佐子さんが連れて行って下さいました。

*パリでもバロセロナでもクロワッサンは本当に美味しい!


*どこに行ってもアイスコーヒーはこのスタイル(笑!
エスプレッソと大きな氷....
クリームブリュレは卵が新鮮なせいか何処でも美味しかった!

*日本食が恋しくなって行ったホテルに近い日本食レストランの”ヤシマ”
も美味しかったです!



*彫刻家外尾さんに連れて行ってもらった”ガウディ”と”ロス
カラコレス”も良かったです!

このレストランは本当にスペイン料理といった感じ!





 イカスミパエリア!
 スパニッシュカタツムリ!
 鳥の丸焼き!

*パエリアは此処!タコのタパスもメチャ美味しかった!
地中海が見えるレストランでバロセロナ最初に行くのに良い
ベストレストラン!
”エル カングレホ ロコ”




バロセロナは結構思ったより当たり外れがありますので要注意!
でも基本的に美味しいとこが多かったです!

コメント

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"