レコーディング終えての回想…と速報!

昨夜新しいアルバムの為のレコーディング&MIXが全て終了しました。
今NYからボストンへ向かうバスの中でMIXした音源を聴いています。
最初聴き始めた時からずっと涙が出て止まりません…

レコーディング前の想像を遥かに超えたその音楽に…
感動してます…。振り返って考えてみると…
まさに最高のスタジオ、最高のミュージシャン、
最高のスタッフが集まったレコーディングでした。
録音した音楽も世界初録音ばかり!
全て私のマリンバために書き下ろされた曲と編曲作品です。

今回はプロデューサーのSteveがとっても忙しかったので
曲もミュージシャンの選択もスタジオも自分で決めました。
もちろん相談はちょくちょくしてましたが…
Steveもミカがやりたいようにと言ってくれたので…
今回は自分のやりたいことが全て出来た充実感でいっぱい…
こういう素晴らしいレコーディングが出来たのもやっぱり
ニューヨークに居たからこそ!
何だかNY生活5年目にして
何段もステップアップした感じがしています。

でも今回そのモチベーションを毎日高めてくれたのは
2月14日から始めたキックスターターのバッカーの皆さんのお陰です。
もちろんまだ4月15日までの期限でまだ終わってないので
今集まってるお金は保留されていて成功しないと受け取れませんが、
毎日来るキックスターターのバッカーの知らせがとってもとっても嬉しくて嬉しくて…
1$バッカーの知らせでも心から感謝でいっぱいになるんです。

何としても良いアルバムにしなければ…
Mikarimbaの最高の音楽を聴いてもらいたいというエナジーが
レコーディングまで日々高まっていました。
このキックスターター本当にやって良かった…
ミュージシャンはこれは是非とも経験した方が良いと思いますし、
私自身今後友人がキックスターターをする時は必ずバッカーになりたいと思います。
Mikarimbaキックスターターサイト!

この後はこのMIXした音源を
NYスターリンサウンドでマスターリングしなければいけません。
そうしないとCDにしてまだ世に出せません…
出来れば5月30日のカーネギーホール公演で
限定版を出せれば良いなぁと考えてます。

日本発売は新しいレーベルTeeGa Musicでリリース予定。
今年10月にこのアルバムリリース記念来日ツアーを
Steve&Duke Gadd,John Tropea,Richard Stoltzman,EddieGomezと共に
計画中です!どうぞ御期待を!

さあ!来週火曜日からカイロジャズフェスティバルからの
招聘でエジプト行くので、
レコーディング終了してもホッと出来ず…
明日から2日間はそのリハーサルをします。
今回のカイロはDuke Gadd,Kazuyo Kuriya,Hinako Satoの
若いミュージシャン達を引き連れて演奏します。
エジプトなんて未知との遭遇ですが…
どういう旅になるのか楽しみ!
娘もついて来るのでそれも嬉しい!

皆さん!キックスターターどうぞどうぞ
よろしくお願い致します!!!
Mikarimbaキックスターターサイト!

Love,MIKA




コメント

このブログの人気の投稿

韓国公演!

2018,9.12 感謝を込めて。(雑感....)

Chick and Me! (English translated)