アジアツアー9月2015(北京&香港編)



福岡空港から北京へ向かい
上海カルテットとジョイント!
そして
リチャードがモーツァルトのクインテットを
北京で一番大きい北京コンサートホールで
1200人の観客を前に
演奏しました!





       
         大盛況でなんとリチャードは初めて中国にきての演奏!

    多分北京のクラリネット吹きがみんな集まったかのような賑わいでしたよ!笑
      北京はたった2日間の滞在でしたので
      一番の思い出だったのは何年か前ボストンに留学してた
        Dickの教え子TAO君との再会でした!



      このTAO君信じられないぐらい立派になっていて中国では
           奥さんと共にTVスターで超セレブ!
               驚きました!
         でも相変わらず優しくて真面目でコンサート終わってからも
            私達をおもてなししてくれて大感謝でした。

北京のあとは香港へ!
前回に引き続き香港技科大学の招聘で私達のDUOコンサートをしました。

            作曲家マシューさんのお招きです。

           到着したら超グルメのディーンのご接待で
             ファンシーディナー!










              
               そして翌日は本番!

         FBフレンドのジェフリー君もまた来てくれて再会!

          親友の後藤環さんが繋げてくれた熊本出身で香港在住の
            井上ゆみさんも聴きに来て下さいました!


       あっというまでしたがステキな出会いもたくさんありましたよ!
                  感謝。
                LOVE,MIKA

コメント

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"