6月頭の来日!チック編


6月6日から14日まで日本へ行ってきました!
今回の仕事は14日に熊本のソウジョウ大学の招きで
教養講座の講師を勤めるということでしたが....
チックコリア&ゲールさんが私達のカーネギー公演後
に来日ツアーすると知っていたので
それに合わせてちょっと早めに予定をくみました。

カーネギーホール公演が終わり4日から日本へ行く予定でしたが、
さすがに身体が疲れていて…
飛行機マイレージポイントで取っていた予約を急に6日に変更したのですが、
心配してた手数料取られるどころか、アップグレードになって
なんとビジネスクラスでのフライトで日本へ行くことが出来ました。
ラッキー!

東京に到着したら直ぐ東京ブルーノートのチックのギグに
招かれていて、熊本からたまたま仕事で東京に来てた
マリコ&ヒロキ夫妻も誘い聴きに行きました。
終了後は楽屋で大賑わい!

マリコさんがお土産にチックへポールスミスのシャツを
プレゼントしたり…
サプライズゲストのHiromiさんを紹介してもらったり…
友人のドラマーマーカス・ギルモアと話したり…

初めて会うスタンリークラーク氏に挨拶したり…

めちゃ盛り上がりました!

翌日も又又ブルーノートへ!
2日間もチックのゲストでいれてもらい感謝でした。
東京ブルーノートはチケット高いので、普通には敷居が高く
入れません(笑!
2日目は東京在住の親友谷垣陽子さんと。


夜は2日間ブルーノートへ通いましたが、
昼間は沢山の素敵な再会を果たしました。
NYで出会って現在は東京勤務の
素晴らしいジャーナリスト
トニーさん! はじめ…
いつも応援頂く友人達…
時間刻みで動きました(笑!

3日間東京に滞在して、その後は故郷・熊本へ…
熊本でも時間刻みで友人達からハングアウトされ…
天草にも一泊で行って来ました。

元気になった父の顔も見れて良かった!

6月12日はナント天草から仙台へ行きました!
実はチックの誕生日だったので、コンサート前に
身内だけのサプライズバースデーパーティーをするから
おいで、とゲールさんから知らせが来て…
これは行かねば!と何も考えず飛んで行きました。
(これは私が持参したケーキ!)

        (チックへの誕生日プレゼントはこのポールスミス帽子)

でも東京から仙台までの新幹線が片道1万円するとは知らず...
熊本から仙台まで往復5万かかってしまった...

でも、でも....
やっぱり行って良かったです!!!
チック達にとっても喜んでもらったうえに
チックとスタンリーのデュオの素晴らしいこと!!!
Amazingな音楽を聴けたので満足。
それにコンサート会場の楽屋で念願の
とっても素敵な出会いもあり収穫も沢山!

やっぱり動けるものなら
リスク考えずに
動くべき?!

と心から実行して良かったと思いました。

翌日は朝から熊本へ飛びました!

Love,MIKA


コメント

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"