ソロレコーディング!新譜CDリリースSOON!

 2023年に入り直ぐ1月9−11日の3日間は新譜アルバムの為のレコーディングをCTで行いました。

10枚目のCDにして初めての全ソロマリンバによるCDアルバムです。

プロデューサーは、もちろん全信頼おけるクラッシック音楽の巨匠Steven Epstein氏(グラミー賞19回受賞)、今回は彼がレコーディングエンジニアも兼任してのフル操縦でした。




録音した曲は、下記8曲。シャコンヌとバースデーソングは再録音しました。


1, Over the Rainbow~Keith Jarrett 1984 Tokyo  
キース•ジャレット氏の1984東京ライブの即興アンコールをマリンバで再現! 


2, Amulet for Marimba 2008   by Paul Simon 

ポールサイモン氏がマリンバの為に書き下ろした曲。ナンシーザルツマンさんが初演、初録音しています。


 3, Antagatadokosa   arr. Takeshi Fuse

我が故郷熊本の歌をマリンバで!


4, Chaconne   by J.S. BACH.   Arr. Mika Stoltzman

4度目の録音となりました。一番迷いがなく演奏しています。


5, Pulse Wave for solo marimba 2020   by Joel Ross 

ジョエル・ロス氏が私に書き下ろしてくれた作品。


 6,Moon River     by Mancini  arr. Minako Ota/Mika Stoltzman 

夫が大好きな曲なので、彼の80歳の記念に演奏しました。クラリネットが最後のメロディーにやって来ます!



クラリネット入りバージョンとCl.無しのバージョンを録音しました。どっちを収録しようか?と迷いましたが、愛するリチャードの足跡を残したいとクラ入りバージョンにしました。笑


7, Birthday Song for MIKA 2019    By Chick Corea 

親愛なるチックコリア氏が2019年に私に捧げてくれたマリンバソロ作品。2度目の録音です。



Bonus track : Imagine by John Lennon  arr. Minako Ota  (with Clarinet) 

ジョンレノンのイマジンは、早稲田大ライブラリーライブの時に、村上春樹氏に捧げた曲で日本限定ボーナストラックで収録します。









そして新譜CDには、1年前にメカニカルホールで録音してLP”SOLO”に収録した下記3曲も含めます。


8, Deborah’s Theme   by E.Morricone.     arr. Takeshi Fuse 

モリコーネのデボラのテーマを布施威氏の素晴らしいアレンジで録音。


9,Englishman in NY.    By Sting.      Arr. Minako Ota/ Mika Stoltzman   

スティングの名曲で異国にいる外国人の想いを乗せて。


10,Cello Suite No.3 by J.S. Bach arr, Mika 

シャコンヌとのカップリングにと他のバッハ作品から選んだ作品。チェロの名曲です。







今日はRick Jacobsohn氏がマスターリングしてます!


出来上がりがホント楽しみ!


日本はディスクユニオン(担当は親愛なる坂本涼子さん)がリリースして下さいます。感謝。


欧米は今のところ2つ候補があるのですが、どちらにするか?まだ決めてません。


マリンバソロアルバムですが、どうぞお楽しみに!



応援下さる皆様方へ感謝を込めて。

Love,MIKA


Photo by Eishun Maki


コメント

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"