ドイツでのコンサート!


たった2週間で仕込まれたと思えないほど素敵なコンサートでした!
アムステルダムとドイツの国境沿いにあるBorkenという小さな街のヨハネス教会で
演奏させて頂きとっても幸せでした。

コンサート最後はお客様総立ちで喜んで頂きましたよ!
特筆すべきは、ナント!
私のジョンゾーン作曲マリンバソロで凄い歓声が上がったこと。
珍しい(笑!持参したCDも完売。

とにかくアコースティック(音響)がとっても良かったので
最高に気持ちよく演奏できました。

(この写真はリハ模様)



私達のホストだった
リチャードの昔からの友人で詩人のハンスさんと奥様ヒルドガードさんが、
どうもこの街の名士みたいな感じがしました。

一番心配していたマリンバも隣町から良い楽器が届きました。
届けてくれたマリンバ奏者の方に感謝。

なんと唯一の日本人のお客様はバイオリニストの上野ナチコさん!
もう40年近くドイツ在住だということです。
ハンスさん達が素晴らしいバイオリニストだと誉めていました。


何と翌日には私が御飯を恋しがってると思いきや。。
ナチコさんが美味しいオニギリとタマゴ焼きの差し入れをして下さいました。。。感動


それに加えて翌朝にはご自宅での朝食にも御招待して下さいました!
涙がでるくらい感激しました!
正に素晴らしい一期一会。
感謝です。




ロバが美味しそうに食べてる私達を眺めていました。笑

この後は一泊2日でハンブルグへ行きました。
そしてBorkenに戻ったら驚くべき事に。。
新聞にコンサートの記事が載ってました!



なんだか夢の中にいるような気分でしたね〜(笑

Love,MIKA

ポスターがなかなか素敵でした。街のあちこちに貼られてましたよ〜

このブログの人気の投稿

もう直ぐ日本ツアーです!

今後のスケジュール

チックさんと私。