チックさんと新譜CDマスター!

私とリチャードの初DUOアルバムの
マスター音源がプロデューサーSteven Epstein氏から
送られてきて興奮しています!


   昨年7月NYpurchaseコンサートホールでソロとデュオのレコーディングを開始...
         
       この時はプロデューサーStevenが録音エンジニアも兼ね
            一人で全てやってくれて驚きましたが....
           正しく世界のエプステインだと実感しました!


       今年4月WBGHスタジオでBMOPオーケストラと2曲録音。


        そして驚くべきことに、チックコリアさんがシットインして
       即興レコーディングも実現... 私の大きな夢が叶った瞬間でした。

         8月末にAVATARスタジオ(NYC)でミックス終了....

それから待ちに待って(笑
9月頭にやっと全ての楽曲が出揃い
StevenEpstein氏自らの手でマスター音源が出来上がりました。
(なんと!彼はマスターリングしないのです!ちゃんと録音されていたらマスターリングしなくても大丈夫だと言っていました。過去に一度も自分が録音したもので、マスタリングやったことはないと、グラミー賞17回の名匠が言っていて驚きでした。)

そのマスター音源を先ず最初に聴いてもらいたかったのは
何と言ってもチックさん!

先々週東京まで行きBNTに出演しているチックさんにマスターCDを
お渡ししました。

そして先週ハワイにいるチックさんから
私の携帯に下記のようなテキストメッセージ
がきました! 

(From Chick)
Mika San and Dick San
I listened to the concerto and scanned through the rest of the beautiful album. What a gorgeous set of music! Congratulations to the both of you. ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
The sound of the Marimba and the clarinet are beyond wonderful.
Such a great and creative collection of new music – that in itself is a major accomplishment I would think.
I plan to listen in more detail when I have the time.
But just wanted to send a quick acknowledgment to you both for an amazingly  beautiful creation.
👏🏽👏🏽👏🏽👏🏽👏🏽👋🏽👏🏽👏🏽👏🏽👏🏽🎵🎵🎵🎵🎵👍🏽🎵🎵🎵🎵
          ⭐️💥⭐️💥⭐️

(簡単な日本訳)
ミカさんとディックさん、
素晴らしいアルバムに含まれた協奏曲とその他の楽曲もざっと聴きました。
本当に豪華な曲目ですね!二人ともおめでとう!
マリンバとクラリネットの音色は素晴らしい域を超えています。
新しい音楽の偉大で創造的なコレクション、それ自体がこのアルバムの中での大きな成果だと思います。もう少し時間ができた時にアルバムを細い部分までじっくり聴きたいです。でもその前に、二人にいち早くこの驚くほど美しい作品について評価したかったのです。



嬉しい!!!!
チックさんからの5スター!
何より嬉しいコメントで
良い一日となりました。

Love,MIKA



コメント

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"