6月6日〜20日来日(After concert in Tokyo)

スイートスイーツコンサートが無事終了して
東京に滞在して数日間
とっても素敵に
過ごしました!
先ず今回のハイライトは。。。
というか。。
人生のハイライト!
料理評論家の山本益博さんファミリーに
ご招待を受けて初めて体験した
究極のお鮨
”すきやばし次郎”!
ランチは10名限定で
この日は2組だけ。

91歳の小野次郎さんが
カウンターにいる私達5名のために
目の前で21貫ぷらす巻きを
直々に握って下さいました!


            それはそれは一貫一貫がお見事!
        職人が極めたら芸術になるということを直に感じました。
          天草のお鮨が一番美味しいと信じていた    
                                       私の目から鱗が
                                        沢山落ちました。笑! 

       ”すきやばし次郎”を育ててきたと言っても過言ではないほど
        このお鮨を世界中に紹介してこられた益博さんと一緒だったので
         私達は次郎さんと食事後とっても素敵な時間をシェアでき
              心から心から感謝しています。
                                    Thank you so much, Masuhiro san!
          それにしても素晴らしすぎて言葉にできません。。


人生最初で最後?!の”すきやばし次郎”のお鮨の後。。。
何を食べたら良いのだろう。。とその日の夕食はマンションでシンプルに
ご飯とお味噌汁を自炊しました(笑。

翌日は東京滞在時にいつもマンションをお借りしている大好きな陽子さんが
社長を務める渋谷のホテル”EN”を見学に行きました。
トップフロアのスイートルームには最高級マッサージチェアがあり...
リチャードがこの部屋にこのまま泊まりたいと動かず(笑



オーチャードホールの目の前にあるこのブティック&ビジネスホテルはお薦めです!
階ごとにテーマがあり楽しめて1階フロントには素敵なレストラン&コーヒー店も
あります。どうぞお試しあれ。

そして音楽活動もちゃんとあり(笑。。元東京カルテットのビオラ奏者Kazuさんから
サントリーホールのコンサートにご招待受けました。
写真は現在大活躍のピアニスト若林 彰さんと。
実は磯村Kazuさん、リチャード、若林さんでトリオのプロジェクトがあるのです。

リチャードが敬愛する作曲家武満徹さんの愛娘の武満真樹さんとも再会することが
できて感激!益々美しくクールな真樹さんでしたよ!

有難いことにRCA&BMG&ソニーで長い間リチャードのCDを担当して
現在はアスペンに勤務している親友の荒尾MASAさんが連絡をとって
車で連れて行ってくださったのです。


それから最終日は
日本で一番忙しいと言われている日本が誇る放送作家&脚本家
そして私にとっては自慢の天草の幼馴染
小山薫堂氏とも
彼の新しいお店”下鴨茶寮銀座店”でランチしました!
(一緒に写真撮るの忘れたのが残念!笑)



その後は一番大切な日本コロンビアとの新譜CDリリースの
ための打ち合わせをしました!
私達のDUOアルバムCDは来年2月にリリースすることが決まりました!
今秋私達が来日した際に、雑誌や新聞などのインタビューをセットアップして
万全なPRを尽くしますと。。。さすがメジャーレーベル!
と感謝感激そして感心しました。
手前味噌ながら。。かなりこのアルバムには期待しています。
それに音楽評論家の中川ヨウさんにライナーノートを書いていただくことに
なりヨウさんとも今回ゆっくりお話しできて。。とっても幸せでした。




最後の最後。。。
ボストンへ帰る成田空港へ行く前にまたしてもHidemi Suginoへ寄って
スイーツ(笑!
スイーツコンサートをばっちりオーガナイズしてくれた
我が自慢の従姉妹なほちゃんを労い(笑

HIdemiさんから完成したばかりのソプラノ歌手佐藤しのぶさんの娘さん?!
のお誕生日のために作られたケーキを見せてもらい。。その美しさに感激。。。


ちょうどケーキを取りに来られた指揮者のご主人にも偶然会って。。。。

東京を後にしました! 


        このチョコレートケーキはHidemiさんの傑作です!

最近は東京に行くのがとっても楽しくなりました!
皆さんのおかげです。

本当に有難うございます!!!

See you soon!

感謝を込めて。
Love,MIKA



コメント

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"