6月6日〜20日来日(東京スイートスイーツコンサート)

熊本滞在後12日からは東京へいき....
6月16日代々木上原ムジカーザでスイーツ巨匠HidemiSugino氏とのコラボ
”スイートスイーツコンサート”第2弾!




(余談)*6月12日は敬愛するチックコリアさんの75歳のお誕生日で
彼のスタッフからバースディーメッセージを依頼されてたので
娘に頼んで作ってもらいました。
これです!




さて東京到着後すぐ打ち合わせ兼ねてスギノご夫妻と司会でお世話になる
フジテレビの名キャスター阿部知代さん、そして、ばっちりオーガナイズしてくれた
従姉妹なほちゃんと夕食会をして盛りあがりました。



さて今回のスイーツコンサートには素敵な若手ゲストをお迎えしましたので
リハーサルを毎日めいいっぱいしました。
まずリスト音楽院に留学しているピアニスト山本絵理さんに
リチャードのCD”アリア”から3曲共演をお願いしました。
ガーシュイン、プッチーニ、そしてグノー。

          (なんと!ERIさんは尊敬する料理評論家の
          山本益博さんの愛娘さんです。)

そのピアノとの合わせの為に今回は幸運なことに
素晴らしいバレエスタジオでリハーサルをさせて頂きました。
貸して頂いた熊本出身の内野さんとの出会い&ご縁に心から感謝しています。
有難うございました!
         

それから今回は新しい試みでピアソラ作曲”神秘とフーガ”に
バンドネオンを加えてみました!
マリンバ、クラリネット、バンドネオンのトリオのサウンドはアメージング!
これは使えると確信。今回は川波幸恵さんに依頼してみました。
写真はJPCでのリハ模様。


本番2回目はバンドネオンの演奏位置を変えて大成功!

あと教え子の中筋タイキ君にもFeastで当日カホンで参加してもらいましたよ。


本番はこんな素敵な豪華なお客様がご来場!

NYで出会った国連の吉川大使始め
プレステ生みの親で熊本にゆかりがある久多良木ご夫妻
やカイロJAZZフェスティヴァル出演の際に
お世話になったカイロから日本へ帰省中の山本領事。。
そしてNYやボストンで親くなった友人達。。
キックスターターでご支援頂いたバッカーの皆様。。
そして山本益博ご夫妻の沢山のお客様。。
スギノさんのファンの方々などなど。。

今回昼夜2公演しましたがお陰様でどちらも満席でした。
ご来場頂きました皆様心から感謝申しあげます。
本当に有難うございました!








今回難病の子供達支援の会の皆様をご招待しました。


               
                本番の模様!
     スギノさんとのご縁を下さいました山本益博さんはトークも素晴らしい!


           夜の部はNYで出会った阿部知代さんの司会で
            とっても華やかな雰囲気になりました。
            素敵な知代さんにも心からの感謝です。

親友&作曲家の大島ミチルさんが私の故郷への想いを書き下ろしてくれた
”マイホームタウン”Duoバージョンも初演。
本人ミチルさんも駆けつけて下さり感激しました!
               
                打ち上げ時。

            Eriちゃんも立派に東京デビュー!

              山本ファミリーと!

私達の音楽とスイーツとのコラボは...
ジャンニスキッキ”私のお父さん”(ダッグワース)と
ビルダグラス”FEAST”(マカロン)で新作お菓子を召し上がっていただきました。




*それから今回も又コンサートでは貴重なデモロウmarimbaを貸して頂き運搬&セットアップそして会場でも色々とお世話してくださった後藤さんと平野さん、そして写真撮影を急遽してくれた神野さん、お手伝いに来てくださった靖子ちゃん、山本くん、アヤ子ちゃんにも感謝です。有難うございました!


          
Hidemiさんの奥様Naokoさんが影の功労賞!          
帰国前にご挨拶に行きました。
巨匠をしっかり支えてられる姿にいつも感動します。            


実はお茶目なHIdemi巨匠!笑

これは京橋のお店でしか味わえません!
        世界一のスイーツが日本にあるのが誇らしくてたまりませんよね!


この企画はなかなか好評だしとっても楽しいので
       ずっと続けていきたいのですが。。。        
なかなか運営面が大変で私達は毎回NoFeeなので
スポンサー必要なんです(泣。。
誰か?!
次回?!
どうぞよろしくお願いいたします(笑!


     P.S.この時に熊本復興支援の募金箱を置いたら沢山の募金が集まり
         感謝感激しました。本当に有難うございました!
             心からお礼を申し上げます。
              
                 LOVE,MIKA

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード秋の来日予定(2016)

チックさんと私。

新年明けましておめでとうございます!