NYでの3公演終了!

FBがあるので...
このブログすっかり御無沙汰していましたが...
先週までのニューヨークでの3公演を無事終えて...
今は自宅でやっとリラックスしています。

さて...
4月中旬は日本へ行き9月12日熊本県立劇場コンサートホールで開催する
Thanks50音楽祭の仕込みをして来ました。
日頃からお世話になっている大切な友人の皆様に応援をお願いしてきました!

又この公演に招くブラジルからのシンガーソングライターMarcos Valle氏も
ちょうど東京ブルーノートへ出演してたので再会を果たし打ち合わせも出来ました。

演出して頂く小山薫堂氏もブルーノートへおいで頂きマルコスの音楽を聴いて頂き
本人にも紹介して...とっても充実した時間が過ごせました。


そして帰りはLA(ロサンゼルス)に寄ってスティーヴ•ガッド氏に会い
NYでのギグの打ち合わせをして直ぐボストンへもどり...
それから毎日下記3公演の為に練習に明け暮れてました..

5月5日NYブルックリンで世界的なピアニストであるシモーナ•ディナースタイン氏が
主催する公演に出演”リチャード&ミカDUOコンサート”


9日NYCカッティングルームではスティーヴ•ガッド、ジョン•トロペイ氏等との
   バンドMIKARIMBAでのライブ

        至上初の父スティーヴ息子デュークがステージで共演!

         最後のストリートスマートではツインドラムでのソロも!

         このSteve&Dukeコンビは白熱グルーヴでなかなかですよ!



5月12日は
歴史的に由緒あるNYCセンチュリークラブ会員の皆様の為の
リチャード&ミカDUOコンサート
(本番の写真撮影は禁じられてましたのでリハ時の写真です。)

とこの3つの本番で...
私自身全て集中力ある今出来る限りの演奏が出来たこと....
がとっても嬉しかった!

3公演とも全く違うベニューでしたが
それぞれのお客様や主催者にとっても喜んで頂けたこと....
どの会場も満席だったこと....
に心から感謝しています。

本当に有難うございました!  





*4月1日から毎日ジョギングを始めました。
大体3〜4キロぐらいずつ走っていますが
これがとっても精神的にも体力的にもとっても良いみたいですね。

50に向かってまだまだ体を鍛えないと....
体力=集中力!

マンハッタンに住んでる時は世界最高のものを観たり聴いたり出来てとっても刺激的
な毎日でしたので、此処ボストンに移ってからちょっと静かすぎて物足りなかったのですが...
 最近は心と体を健康に維持するため...
落ち着いてじっくり練習出来る事とか...
考えると此処の生活も悪くないなぁ〜と思い始めています。
自分でいうのも可笑しいのですが...
今回3公演を済ませて..自分の演奏力がちょっと上がった感じがするのは気のせい?!

などと思い込んで...これからますます毎日の練習、研鑽頑張ります!!!

皆さん引き続き応援宜しくお願い致します。

Love,MIKA









このブログの人気の投稿

今年2016年を振り返って。

もう直ぐ日本ツアーです!

チックさんと私。