カーネギーでソロリサイタル!

私は6月12日ニューヨーク・カーネギーホール内にあるワイル リサイタルホールで
ソロ リサイタルを開催します。
その為に全身全霊をかけて練習 そして準備を進めています。
ある時からカーネギーで10回やろうと目標をたてました。
実は今回がその10回目になります。笑!

この場所は本当にとてつもないオーラがあり・・
此処でのコンサートで私は一度も自分の演奏に納得がいった事がありません。
なのでチャレンジを続けているのだと思います。

今回は約20年ぶりに私のソロ曲を中心としたリサイタルで、プログラム数曲に
音楽人生を共にしている夫リチャード、スティーヴ ガッド、エディ ゴメスが
スペシャルゲストで参加してくれます。
1曲ずつそれぞれ私とのデュオをやり最後に4人全員で演奏するプログラム。

(プログラム)
1、The Nymphs ~ソロ マリンバ       John Zorn
2, Chaconne ~ ソロ マリンバ   BACH (Mika編曲)
3、The Beguine of something Beautiful. ~マリンバ&クラリネット (世界初演)    Gordon Stout
4,  Palimpsest ~ マリンバ&クラリネット  John Zorn

休憩

5, Birthday Song  for Mika.    ソロ マリンバ (世界初演)   Chick Corea
6,Kaleidoskope ~ ソロ マリンバ (世界初演)  Clarice Assad
7, Return to Bahia. ~マリンバ、ベース&ドラム     (世界初演)   Bill Douglas
7,   Jubilation  ~ マリンバ、ベース&ドラム    Bill Douglas
8,  Marika Groove ~ マリンバ、クラリネット、ベース&ドラム     Chick Corea


この前後にも幾つかコンサート依頼あります。

(concerts schedule)
*May 5th- Marimba Concerto by Doulas with Great Woods Symphony Orchestra
オケとビル ダグラスのマリンバ コンチェルトを協演します!

*May 31 - Marimba Recital at First Church in Boston
ボストンでのクラシカルでの初リサイタルとなります。

*June 12 - Marimba Recital at Carnegie Hall at Weill in NYC.

*June 21&22- concert and master class at Lamont School of music in Denver
コロラド州デンバーの学校からの招聘。

*August 22 - Mikarimba at Rockport Music in MA
スティーヴ ガッド、エディ ゴメスとのミカリンバでの演奏。



この後にミカリンバで来日ツアー予定してましたが・・
なんだか雲行きが怪しくなり行けるかわかりません・・泣。


先ずはカーネギーまで全力投球です!
恥ずかしながら・・こんなに練習しているのは多分私のこれまでの
人生で始めてではないかしら?!

現在・・毎日熊本日日新聞に私のコラムが掲載されてます。
32回続きます。熊本で新聞読めない人は私のインスタを見て下さい!



感謝を込めて。
Laove,MIKA



コメント

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"