アジアツアー9月2015(帯広編)

8月22日からリチャードの仕事でサンタフェへ行き....
このとっても素敵なホテルで4日間過ごしました。



その後29日サンディエゴ空港から成田空港へ飛び日本へ到着。

今回は私とリチャード2人だけでの来日ツアー!
先ずは2回目になる帯広市からのスタート....
昨年に続きコンサートをプレゼンツして下さるのは
帯広在住クラリネット奏者の原さんとそのお仲間の方々。


原さんはとっても素晴らしい人間性で努力家で真面目な男性ですので


私達も大好きで信頼して任せています。
到着後直ぐ前回も泊まった中札内村コテージ”フェーリンドルフ”へチェックイン。


かって知ったるところなので心地よい滞在です。
昨年親しくなったオーナー西さんもお元気で,,,
とっても気持ちよくお迎えして下さり感謝でした。

今回は帯広には4日間の滞在でコテージに2泊
コンサートホール近くのホテルに2泊しました。
初日は地元の学校へコーチにも。

地元の新聞にも掲載されました。


帯広でのコンサート本番日は大雨。
残念なことに客足もあまりよくなくホール半分強ぐらいのお客様。
でもホールの音響が素晴らしかったのでリチャードも私も
気持ちよく演奏できました。

それでも私の方自分のデモロウマリンバだったら最高に良かったのだけれど
帯広までは運べず現地調達の楽器だったので消化不良。
だけど主催者の皆様の情熱に答えなければと....
精一杯心を込めて演奏しました。

地元の原先生の教え子のクラリネットの皆さんとの交流も
あり昨年に引き続きリチャードが”ダニーボーイ”を共演しました。

コンサートにご来場下さいました熊本出身の神崎さんとの再会も嬉しかったです!


帯広でのもう一つの楽しみは食べる事!笑
今回豚丼は食べれなかったけど、凄く美味しい”焼肉”を
ご馳走になりました。
コテージ内のフレンチ”オーベルジュ”も昨年同様
素敵でした。

それから今回は小山薫堂氏からの知らせで....
帯広ならレストラン”ランチョエルパソ”へということで
行ってみたら...まずサンタフェ風の建物にびっくり!

そしてオーナー自身が800頭豚を飼ってるというだけあり
その豚肉の美味しさにメチャメチャ感動!


驚きました!さっすが薫堂くんの推薦です。
特に”トンカツ”とか”生ハム”とか”肩ロース”とか最高でした!


オーナーの平林さんにもコンサートへご来場頂き

めっきりお友達になりました。

あっそうそうコンサート後に行ったレストランも素晴らしい料理と
おもてなしでリチャードがとっても感激してました!



短い帯広滞在でしたが今回も又素敵な出会いがたっくさんあり楽しかったです。
老舗英語学校のオーナーで素晴らしい写真家の浦島さんとも
昨年に続き今回はもっともっと親しくなりました。

*このブログ上の演奏写真は浦島さん撮影です!

帯広の皆様に感謝を込めて。
有難うございました。
Love,Mika


このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード秋の来日予定(2016)

チックさんと私。

新年明けましておめでとうございます!