ブエノスアイレス Part1 (Faena Hotel)

6月19日夜ボストンを発ちマイアミ経由で
南米アルゼンチン・ブエノスアイレスへ
演奏旅行に行ってきました!

20日早朝に到着して直ぐコロン劇場が用意してくれた
Faenaホテルにチェックイン!
めちゃめちゃ素晴らしく素敵なホテルで感動。
ここに一週間滞在しました。
あんまりにも素晴らしかったので
まずはこのホテルのことを書きとめます。

              玄関
中庭
チェックイン!
このアリエルさんがずっと素晴らしいおもてなしを
してくれました。なんとリチャードのファンだったのです。


お部屋の中は....                      



ドアにはDon't distubの札がこんな素敵なんです!


毎朝の朝食もこんなに豪華で素晴らしい。


驚いたのは?! 蜂蜜がこんなに新鮮!
焼きアップルも!
             










もちろん果物も!

写真はないけれどヨーグルトもめちゃ美味しかった!

そして驚くべきことはチェックイン時にホテル側から聞かれた練習場所が必要でしょう?!と。ホテル内にあるタンゴシアターで毎日練習ができたんです。

このホテルは100年以上前の建物を世界的なデザイナーフランスのフィリップ・スタルク氏が手がけたデザイナーズホテル。ブエノスアイレスの良さを生かしたモダンで粋な
独特な空間になっていました。扉もタンゴの赤!
ロビーも赤のカーペット!
トイレはこんなに素敵!

ホテル内レストランも美味しくて3日間夕食しました!

ホテルのハウスワインのマルベックFaenaも絶品!
ここでしか買えないのでもちろん買って帰りました。

極め付けは突然来たルームサービスに仰天!!!!

なんとレストランのシェフがリチャードのために
ケーキを作ってくれたのです!
これが部屋に届いた時は思わずWOW!と声がでました。
                  感動!

このホテルについては
まだまだ書きたいことは沢山あるのですが.....
まずはここまで。
ぜひブエノスアイレスに行かれる方はFaenaホテルに!
自信をもってお薦めいたします!

ブエノスアイレスの旅のPart 2 お楽しみに......。


コメント

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"