ミカリンバ2014弾丸来日ツアー終了!(ブルーノート東京編)

ミカリンバ来日ツアー3日目は...
朝盛岡から新幹線で東京へ移動...
夜はブルーノート東京での本番!


サウンドチェック前に私とスティーヴは早めにクラブへ入り楽器のチェック...


ここからは私が普段使ってるデモロウマリンバで弾けるのでホッとしたのですが....
前日までずっと違うメーカーで演奏してたせいか最初とっても
戸惑いました。だって鍵盤の幅も音色も黒鍵の高さも全く違うのですから....
でもさすがに愛するデモロウなので段々手が馴染んできて
音が本当に心地よいので自分の家に戻ったかのようにとっても嬉しかった!

デモロウを持参して貸して頂いた東京在住のマリンバ奏者飯野晶子さんに心から
感謝しました。搬入搬出などをお手伝いして頂いた打楽器奏者の平野さんにも感謝。
本当に有難うございました!

ブルーノート東京は本当に素晴らしく素敵なベニュー!
サウンドチェックにも熱が入ります...









ここでは2ステージお客様入替制なので東北とは違うセットリスト.....

まだ3日目だし東京公演なので完成度が高くないのは省きました。
さあ!本番です。



リチャードはサントリーホールや東京オペラシテイや東京の様々なコンサートホールで
過去何回も演奏してますが....ブルーノート東京は初めて?!

       デュークもブルーノート東京デビューを見事に飾りました!


エディ•ゴメス、ジョン•トロペイ、スティーヴ•ガッドのリズムセクションは
完璧で強力!!!デュークのパーカッションのサウンドもとってもセンスがあり
サウンド作り に大きく貢献!

   このツアーでのラベルのパヴァーヌはリチャードとエディと3人で演奏して
   大好評!


私の方1stセットはちょっと調子が悪かったのですが.....
2ndセットはばっちり決めました!

楽屋も賑やかでまずは無事終了の乾杯!


沢山の素敵なお客様が楽屋に......




お世話になったPAさんやプロモーター&ステージマネージャーの藤井さんたちとも乾杯!


東京はやっぱり興奮しますね!



このライブについては素晴らしいレビューを頂きました。
下記リンクです。クリック下さい。


最高の賛辞!

有難うございました。涙。

まだまだ続くミカリンバ来日ツアー
翌日は九州•福岡へ。

Love,MIKA


ジャズライフ12月号にもこのブルーノート東京のレビューが掲載されました!


コメント

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"