ミカリンバ2014弾丸来日ツアー終了!(盛岡編)

ミカリンバ弾丸ツアー2日目。
秋田市内から盛岡市までバスで移動.....
たった8名のためにこんな大きなバスが?!
席が十分あまりました(笑!

盛岡市内のホテルがコンベンションで満室だったということで郊外のゴルフ場が
ある温泉リゾートホテルに宿泊。
錦鯉が沢山泳いでる池と繋がってる素晴らしい温泉•お風呂があり感激!

ホテル到着後直ぐにコンサート会場へ。
盛岡おでってホールという可愛い名前の会場でした。
スティーヴはいつもベースを弾くマレットが柔らかすぎる...
もっと硬いマレットを使えと...クラッシックとは全く違うサウンドの使い方を要求します。



久しぶりにベースのエディ•ゴメスが参加してサウンドがぐっと引き締まりました。
さすが巨匠....やっぱりエディ!の音でした。
秋田と盛岡のリハでスティーヴは息子デュークに徹底的に強力なアドバイスを伝授。



受付にはCDが山積み?!


本番は満席の中スタンディングオベーション!


サイン会も長蛇の列!またしても私のCDが完売!足りなかった.....


終了後は盛岡の老舗ジャズクラブ"スペイン倶楽部”で
主催者の桜井さん達と打ち上げ!
美味しい御飯とステーキに思わず御飯2杯おかわりしました。笑


あっというまの盛岡滞在でしたので....ホテルでアシスタントのゆかちゃんと温泉に
入った思い出しかないのが残念......
演奏会場ホールの外を観たらとっても素敵なリバーサイドとお城跡があり
是非次回はゆっくり盛岡市内は滞在したいと切望。

翌日盛岡駅で東京へ移動する際に新幹線が合体する光景に皆あぜん....

盛り上がりました!笑





主催して下さいましたタゴンバサウンドの素敵な桜井瑞子様ご夫妻
そして素晴らしいスタッフの皆様に
心から感謝申し上げます。



有難うございました!
又の再会を楽しみにしています。

Love,MIKA

コメント

  1. あはは!
    ミカさんに、秋田新幹線「こまち」と東北新幹線「はやて」は、盛岡で連結されて東京へ向かうのを教えるのを忘れてました!(≧◇≦)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"