2/50,3~4/50,5~7/50 熊本から帯広そして福島まで

私自身が挑戦している50プロジェクトが9月12日”くまもと赤の音楽祭”から
スタートしました。(詳細は前ページ)

2/50は、9月14日熊本市内のライブハウスCIBであった
松本英子先生主催による難病の子供達の為のチャリティーコンサート!
天草で長年お世話になっている眼科医の英子先生も私の生涯の恩人の御一人。

この日はマルコス•ヴァリの誕生日でもありました。
前半は私とリチャードのDUO、後半はマルコス•ヴァリバンドでの演奏でした。
とってもアットホームで素敵なライブとなり..これも大変盛り上がり大成功でした!



3~4/50は、9月20日から26日まで北海道帯広市での公演。


一週間とっても素敵な中札村農村休暇村”フェーリエンドルフ”の
コテージに宿泊しました。招聘頂いた方々のホスピタリティーが大変素晴らしく
とっても楽しい日々でした。
フェーリエンドルフの西社長さんとの出会いもまた心に残る素敵な御縁です。


コンサートはまず音更高校の芸術鑑賞会。
そしてその翌日は帯広市民文化ホールでのコンサートでした。

私達デュオを中心としたプログラムに地元の音楽家との共演もしました。
熊本から北海道に移ったせいで気温が全く違ったので
珍しくリチャードが風邪をひいてしまいました。
葛根湯から市販の風邪薬そしてユンケルまで飲ませて
本番を乗り切りました(笑!


それにしても帯広は食の宝庫でグルメツアーみたいで
毎日美味しいものばかり食べていて幸せでした。


5~7/50は、9月28日〜29日福島県相馬市での公演。

帯広から新千歳空港に行きエアポートホテルに宿泊して
翌日仙台空港に飛び車で相馬市へ行きました。

東北震災後にスタートしたエルシステムジャパンに親友の谷垣陽子さんが
コネクトしてくれて被災地である相馬市の子供達のために
ボランティア演奏&交流が実現しました。




東京から私達の相馬市での公演の為にボランティアに駆けつけてくれた親友達!感謝。





音楽で何か社会に役に立つこと....心からの感謝です。有難うございます! 
LOVE,MIKA


このブログの人気の投稿

今年2016年を振り返って。

もう直ぐ日本ツアーです!

チックさんと私。