Mikarimba2013来日ツアー!(ツアー前から博多ライブまで)

ツアー始まる3日間は熊本でプロモーション!
KKTテレビに出たり…..
 RKKラジオに出たり….

読売新聞九州版にも...

PR活動の間は熊本のお姉様マリ子さん宅へ居候…
また今回も沢山素敵なお洋服を戴きました!感謝。
途中では上質”すき焼き”を御馳走になって力をつけさせてもらい….



いざ出陣!!!!

12月9日ホテルオークラ東京で私とスティーヴ•ガッド氏2人による
各音楽雑誌(ジャズライフ、ジャズジャパン、タワーレコードなど)
取材インタビューで始まった今回の来日ツアー!


新譜CD”イフユービリーヴ”のレーベル会社TeeGa Music 若林良美社長とインタビュー終了後!


この日に新譜CD"イフユービリーヴ"も日本リリース!
新宿や渋谷タワーレコードにも試聴出来るところに置いてあります。


ジョン•トロペイさんも東京へ無事到着。
オークラホテルの有名なフレンチトースト一緒に食べました。

スティーヴとユニクロでお買い物も(笑!

翌日羽田から大分へメンバーとツアーマネージャー若林さん
総勢5人で移動…

到着したら直ぐ大分ブリックブロックへ行き
リハーサル開始。
3時から夜9時くらいまで休みなしでのリハ…
ベースのシン君もジョンも準備万端で
サウンド超GOOD! 
なので充実のリハーサルで皆happy!

リハに没頭して終わったらレストランが空いてなかったので
夕食は"ほっかほっか亭"のお弁当を買って
ホテルロビーで食べました。
スティーヴとジョンが"すき焼き弁当"
私が"のり弁"
シン君と若林さんは???(思い出せない…笑

いよいよツアー初日本番!沢山の御客様でした。

私達の出来はまずまず…だけど初日なのでしょうがない…
とスティーヴ曰く。
でも天井が高く開放感がある
とっても素敵なライブハウスで感激!
伝統もあり…オーナーがとっても素晴らしい方だ
と感じました。


2日目は大分から熊本へ移動…
最初私がレンタカー運転して移動するはずでしたが
スティーヴの反対を得て(笑
熊本の宮原さんが前日大分まで来て下さり運転して頂けたのでとっても
助かりました。感謝。

3時間ちょっとかかったので…
ホテルでゆっくりする間もなくホールで
サウンドチェック。

熊本ライブ本番は超満席でめちゃめちゃ盛り上がりました!

一曲"ラストモヒート"にはMJQのデヴィッド•マシューズさんと
くまモンがサプライズゲストに加わりましたよ。
光栄なことに熊本県知事蒲島さん御夫妻もご来場!


最後はスタンディングオベーション!

とっても集中力があった良いステージだったと思います。

熊本は友人知人が沢山来てくれるので

いつも最高に楽しく嬉しいステージです。
なんと!くまモンにもサインしました(笑!



交流パーティーもあり新しいファンとの出会いもあって
有意義な会だったと思います。
その後はラーメン好きのトロペイさんを"天外天ラーメン"へ…

3日目は朝からスティーヴが風邪をこじらせ…
病院へ連れて行き抗生物質(薬)をもらったり、


中村恭子さんのお店にスティーヴが気に入った
くまモンシューズを見に行ったりしてバタバタ…

でも博多まで新幹線で30分なので余裕で

博多ゲイツセブンでのサウンドチェック済ませ
本番前には朝日新聞の取材も受けたりもしました。

音楽的には多分この博多ライブが一番上出来だったと思います!

終わった後もスティーヴからもジョンからもめちゃ褒められました。



嬉しい!
満席のお客様ももちろん盛り上がりスタンディングオベーション!
CDサイン会も大繁盛!



博多ゲイツライブが無事終わり翌日は今回始めての名古屋への移動だけのOFF日! 
なので末永浩毅さんや有田マリ子さんファミリーと一緒に中州”壷”にステーキを食べに行き、
トロペイさんが”ベストステーキだ!”とメチャ喜んでくれました。


私も久しぶりにワインをちょっと飲み…
今回始めてのまともな食事でした(笑!
感謝感激でパワーアップ!
末永さん御馳走になり本当に有り難うございました。

博多ではいつも動員などで御世話になる明太子”茜屋”の大山まりこさんからも
こんな素敵なお土産!めちゃ嬉しい!!!


名古屋、東京編に続く……














このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード秋の来日予定(2016)

チックさんと私。

新年明けましておめでとうございます!