最終日!メキシコ”ハラパ交響楽団に招かれて”パート5

さあ!
いよいよメキシコのハラパの旅も
演奏も最終日!

この日は日曜日だったのでコンサート開始が
12時半で家族連れが多くてファミリーコンサートと
いった感じ?!

オーケストラメンバーもマエストロも
カジュアルでメキシコの民族的な白いシャツを
着ての演奏!
なのでDickも持参してた昔メキシコ人の生徒からもらった
シャツを着て... バーンスタインを演奏!

私もチックコリアの協奏曲の時は
先日熊本のまりこさんから戴いた
日本の着物っぽい赤のブラウスと黒のパンツ!



Feastの時はメキシコの女性が着るブラウスを着て演奏しました!
         
         Feastのソロの後スキャットの時!



プログラムは金曜日と全く同じ。
小さな子供達もとっても集中して
ショスタコビッチの交響曲の時までも静かに聴いていたのにはびっくり!

2回目の私のチックコリアの協奏曲本番は
金曜日よりも全く
のびのびと抜群に弾けて ....
演奏できたので良かった!
満足までは?!
なんせ初演なのでまだまだですが....

皆喜んでくれたので良しとしよう!笑!

マエストロもDickも”スモーキン!”
と褒めてくれたので...   ちょっと嬉しかった。

チックにも本番後連絡したら...
”Mika,Keep Going!"
ととっても喜んでくれました!!!

このコンチェルトは多分又演奏できると信じます!

          アンコールではパヴァーヌを2人でデュエット!


              カーテンコール!

終わったぁ〜!!!!

コンサート終了後は沢山のお客さんが楽屋へ!
まずはベラクルス大学で日本語を勉強しているアメリアちゃんの生徒達と
ハラパに10人しかいない日本人のお一人でアメリアちゃんの恩師の満先生!

ハラパ交響楽団のコンサートマスター!

           エディ ゴメス氏の友人とその家族!


       今回色々とお世話になったオケのパーカッショニスト達!

          アメリカから遊びに来てたマエストロの友人!
           背後はマエストロ(笑! お茶目な彼!


ホント!みんな良い人ばかりで楽しい日々でした!I miss you guys!!!!!!

コンサート後は初めてで最後、ちょっとだけの観光を楽しみました。
世界遺産になっているハラパ博物館へ。



 ユーモラスなものが沢山?!



            土で出来てるホイッスル!


           
          Dickがメキシコのココペリだぁ〜と言ってました。

閉館前のたった一時間半ぐらいの鑑賞でしたが....
メキシコ、ハラパの歴史を知り....
つかの間の悠久の時を過ごしました。


最後のディナーはもちろんメキシカン!!!

            マッシュルームのガーリック焼き?
              めちゃ美味しかった!
               
              タコのステーキ!これも絶品!


           
           今回メキシコワインの美味なのに驚きました!
         市場に出回らないので値段がとってもとっても高いそうです?!    

  Dickがとっても気に入った東京の親友マサさんに良く似ているエンリッケさんと

   とっても仲良くなった同世代の雑誌ライターの奥様モニカさんと一緒に


最後の夜を美味しく楽しく過ごしました!




                Yahoooooooooo!!!!!

                I love Mexican!!!!!

                 Love,MIKA


コメント

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"