キックスターター開始!

MIKARIMBAキックスターターサイト!

何故私達ミュージシャンはアルバムを作るのか?!

ライブは瞬間芸術なのでその場にいないと聴けませんが…
録音は永く保管出来て歴史に残せます。
それに自分の音楽に対するポリシーを表現できるものなので
良いアルバム作ることは
音楽性を高め深くするために必要なことだと感じますし…
自分の音楽を世界に発信する為の最高のツールだと信じます。

今の世の中…インターネットのiTuneで一曲一曲買えるようになり
CDアルバムが売れなくなってレコード店が閉鎖されています…
レコード会社も昔のように多大なレコーディングをする予算が無くなっていき…
ディストリビュート(販売)だけを主にするようになってアーティスト独自のバジェットで
レコーディングをしないといけなくなりました。
(多分黙っても売れるYoYoMaさんみたいな方は別として…)

ただ自分で経費を出せば一生ライセンスは自分のものになります。

グラミー賞受賞2度、グラミーノミネート4回した
私の夫リチャード・ストルツマンにしても
過去は60枚以上もRCA,BMGなどメジャーレーベルから
CDをリリースしてますが全てレコード会社が費用を出してる為
ライセンスはレコード会社にあり…
廃盤になったものでも自由に再出版出来ず今になって困っているのです。
多分当時は経費&FeeをもらってCDを作っていたので
とっても幸せ、幸運だったと思いますが、
長い目で見ると…
自分が録音した貴重な音源が自由にならないのはどうかと?!

私の場合…
2個のスーツケースだけを持参してNYに移り住んで…
NYで仕事を作るためには、まず名刺がわりにCDを作らないといけないと思い…
スティーブ・ガッド氏プロデュースによるレコーディングを行い
"MIKARIMBA"というJAZZ&POPアルバムCDをリリースしました。

これはもちろん自分のバジェットで行いましたが
恥ずかしいことに全く$がなかったので
熊本の応援頂いてる企業の社長さんに相談して経費をスポンサーしてもらいました。
スティーブもプロデューサーFeeを取らずに協力してくれて…
本当に涙が出るほど助かりました。
なのでiTuneの印税半分を少しずつですが彼に払ってます。
これが本当のロイヤリティーですね!笑!

それから3年経ち…
このCDのお陰で
色んなステージでスティーブやエディ・ゴメスと共演することが出来て
そのお陰でかなり実力がついてきたのを感じます。

スティーブから昨年末に
"そろそろ次のアルバムだな!"
と言われました。
その時私も直感で来年は新しいアルバムを作るための
レコーディングやりたい!!!
と心からそう念じました。

でも…まだまだ経済的には余裕がなくて
レコーディングする肝心なまとまった$がありません…
まして再度スポンサーをお願いするのには気が引けます…
そんな時今USで流行り始めているキックスターター
最近日本でも注目を集め始めているクラウドファンディング。プロジェクトを実現させたいプレゼンターが、その内容と達成する為に必要な目標金額をインターネット上で告知し、一定期間を設けて応援資金を募ります)
を知って
これだ!と思いました。
これだったら自分の夢を多くのファンとシェア出来る…
少ない金額から寄付出来て
リワード(特典)も付けれるので恐縮せずに出来ると思いました。
色んなサイトを見てみると著名人も沢山!
なので未知との遭遇でしたが実行してみようと決めました。

このキックスターターが良いのは…
期限中に目標額に達しないと集まってる寄付金ももらえません!
寄付されたお金は期間中保留されて…
成功(目標額に達する)出来なかったら全てのお金はバッカーに返されます。

なので本当に応援して下さる皆さんとの夢のシャアなんです…。

私のプロジェクトは無謀にも目標額を$30000にしました。
でも実際レコーディングと委嘱費用の全ての費用で$28000かかります。
もしも成功したら残り$2000が秘書のYukaさんと私、そして無償で録音してくれる夫Dickの
Feeになります。

皆さん!どうぞどうぞ宜しくお願い致します。
今からが勝負…グラミー賞目指して頑張ります!!!

日本からもアマゾンで参加出来ます。
米Amazonに登録しないといけませんのでちょっとだけ手間がかかりますが
下記サイトに詳しく載ってますので御手数おかけしますが
どうぞどうぞ御支援を宜しくお願い致します!!!
LOVE,MIKA

下記クリックしてください!
MIKARIMBAキックスターターサイト!






このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード秋の来日予定(2016)

チックさんと私。

新年明けましておめでとうございます!