Happy New Year 2013!

明けましておめでとうございます!

昨年12月は一ヶ月間マンハッタンにいて
毎日のように夜は音楽聴きに行ったり…
パーティーしたり、行ったりして久しぶりのNYライフを
満喫しました。
私自身のギグも2回あり…
15日DROM5周年記念ライブでは始めてギタリストJohn Tropea氏と共演して感動。これからJohnは間違いなくMikarimbaのレギュラーメンバー!
それからスティーブガッド愛妻でDukeママのキャロルがあのチャック・マンジョーネ氏はじめとする14人ものお客さんを連れて聴きに来てくれたりと大変盛り上がりました!

27日老舗JazzクラブKITANOで初めて演奏。
とっても良い音響の箱で大変気に入りました。
DROMとは違う客層にも感心…
ミュージックディレクターさん始め皆さんにとっても喜んでもらいHappy!ここでは間違いなく今年もギグ出来るでしょう。

このNYで、嬉しいことにどちらも中々の客入りでした!
大感謝です。
こんな感じで無事2012年の弾き納めをして
大晦日と2013年初めはフロリダの友人宅に招かれ
素敵でゴージャスな新年を暖かく過ごしました。
なんと元旦は友人のクルーザーでセーリング!
海に出て…故郷天草を懐かしく感じました。

考えてみると年始年末をアメリカで過ごすのは5年目…
だんだん日本のお正月が恋しくなってきました。
日本の大晦日は一年を振り返り
元旦では新しい目標を立てるような
心の準備が出来ますが…
アメリカでは何故かそういう気になりにくいのですね?!
厳かな雰囲気がないからかな?!

ということで…
新年最初のブログも気がついたら1月5日!

さて今年のMIKARIMBAは?!
いつものようにやりことはイッパイありますが…
必ず実行したいことは
これ!
"NewCDのためのレコーディング!"
"ブラジルに行き!"

既に決まってる大きなコンサートは…
まず5月30日カーネギーWeillホール!
今年で6回目のカーネギーのステージ…
第1部はジョン・ゾーン氏とビル・ダグラス氏から捧げてもらったマリンバの為の新曲、Dickの親友の作曲家トム・マッケンリー氏の新曲 などの世界初演。
第2部は…
チックコリア氏の愛妻ゲールさんとのコラボで
チックの名曲の数々をマリンバ、クラリネット、声と弦楽四重奏での
新しいアレンジで世界初演します。
(もちろん本人もコソっと登場予定!)

とってもエキサイティングなプロジェクトです!

それから本当は昨年12月末の予定でしたが今年に日程が変更になった
イスラエルのJazzフェスティバルからの招聘とかもあるんですが…
実は現在グリーンカード申請中で最低3ケ月は国外に出れないのでまだはっきりした計画が立てれないんですね…なので日本にも行けません。
悲しい…。

でもなんだかんだと色々新しいプロジェクト考えてたら…
なんだか2013年もあっという間に終わりそう?!

今年もどうぞ応援を宜しくお願い致します!!!

Love,Mika
mikarimba912@gmail.com








このブログの人気の投稿

チックさんと私。

今年2016年を振り返って。

もう直ぐ日本ツアーです!