SteveGadd とPedritoとPASIC2012 その1

最近日常の些細なことは簡単にFB(フェースブック)に載せてますが…
たまにあるスペシャルな事は自分のアーカイブとしてその時の事を細かく書き残したいのでまだまだブログ頑張ります!
さて…これはコロラド州デンバーに行く飛行機の中でメモってます…
これからハロウィンなのでDickの息子ピータージョンの家族に会いに行くところです。
そして明日からは私だけPASICがあるテキサス州オースティンへ。
今年のPASICはスティーブ・ガッドがコンガ奏者Pedritoバンドのゲストとして出演するので、
私が演奏もないのにわざわざ行くのはこのため!
4年前に初めてSteveからハングアウトされて行ったクラブがPedritoの演奏するW55stのキューバンレストランでした。
その時は珍しくSteveが3時間ぐらい最初から最後までとてもフォーカスして聴いていたのが珍しく不思議で…
でもPedritoのグルーヴは唯一あのスティーブにとってインスパイアされるものだったんだと後からきずき…私もそれから家から歩いていける距離だったので何回も通い詰めました。
昨年はニューヨーカー誌にもPedritoの記事が大きく掲載されたし…有名なポール・サイモン達も彼を使うようになって…とにかく一躍注目されるようになりNYC以外でのオファーも多くなり最近はお店での演奏は週2回だけだし、もちろんショーの時はいつもお客さんで溢れかえっています。
それに…最近スティーブがNYに来る度にこそっとPedritoとリハーサルしてたのを知ってるのでPASICでの本番がどうなるのか本当に楽しみ!
とにかく6000人超えるドラマー、パーカッショニスト達が集まるPASIC!
私も2005,2007と出演したけれど…とってもエキサイティングなイベント!
スティーブがpasic来るのも7年ぶりなので…凄い騒ぎだろうなぁ~
今年のPASICのスターは全くもってスティーブ・ガッドだから!
近寄れなかったらどうしよう…笑!
あっ!スティーブと愛妻キャロルと初めて会ったのは2005のPASIC…
あれからもう7年経つなんて…
今年はSteveプロデュース2枚目のアルバム作成予定です!
Love,MIKA



コメント

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"