サンアントニオ!

オースティンでのPASIC2012の後は…車で一時間程離れたサンアントニオに行きました。リチャード・ストルツマンが此処のオーケストラと協演するからです!サンアントニオには18年前に一度来たことがあります。熊本市とサンアントニオが姉妹都市なので熊本交響楽団が此処でコンサートをした時に丁度私もアメリカにいたのでジョイントしたのですが…とってもリバーウォークが素敵なところで…変わらずロマンティックな街でした。せっかくなので熊本関係の人と会いたいなぁ~と思い…コンサートにいつも来て下さる副市長さんに聞いたところサンアントニオ日米協会で熊本市との橋渡しを務められる理恵子ジョンソンさんを御紹介頂き…他の日米協会の方々も御一緒にハングアウトして楽しい時間を過ごすことができました。理恵子さんとはRKKラジオにも一緒にスカイプで出演したり…天草の話をしたりして…何だか初めてお会いした感じがしないのが不思議でした。来年は熊本市とサンアントニオが姉妹都市になり25周年らしくて"ひのくに祭り"をサンアントニオで開催したいなど…本当に楽しみです!Dickのコンサートには素晴らしい花束まで戴き…お土産まで戴いて恐縮しましたが…アメリカに永く在住されていても日本人の心をしっかり持ち続けてられる皆さんを尊敬してやまず…感謝感激致しました。一期一会ですね!このご縁を大切にしたいと思います。Love,MIKA





コメント

  1. 優香です。。25周年コンサート、熊本でも開催があったら必ず行きます~

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"