ゲール・モーラン・コリアさん!

前回のブログに書いたように…
チックコリアさん&愛妻ゲールさん、Dickたった4人でゆっくりと夕食を共にした素敵な時間の余韻がまだまだ残っていた翌々日に…なんと!フロリダに帰宅されてたはずのゲールさんから思いもかけず…又夕食しようと電話ありました?!
私達は既に済ませてたので…
ホテルまで迎えに行き家にお招きすることにしました。
それから慌ててゲールさんのためにベジタリアン用の夕食作りました!
丁度バタースクワッシュスープは作って残ってたので…
後はサラダと玄米に五穀米を加えて超ヘルシー料理です。
丸尾焼に作ってもらったゲールさんの為のピンクハート皿4枚のうちの2枚を自分でキープしておいて良かったぁ~!
夜10時に来られたのですが…ホテルに帰られたのは朝の2:30!
食事済んで色んな事を話して…聞いて…(沢山昔の話も聞きました。
例えばチックとの馴れ初めとか…それにまつわる面白い話とか…とにかく色々…)
最後の2時間はゲールさんのピアノ弾き歌いに合わせて私のマリンバとDickのクラリネットとのJAZZセッション!
チックが言ってたようにゲールさんのピアノもなかなかの腕前!
歌は何度も聴いていたけど…ピアノは初めて!
本当に驚き!
ゲールさんの凄い才能を感じました!
(もう75歳ぐらいになられるんじゃないかと思うけど…若い頃の凄さが想像出来ます)
その音楽に対する溢れるエナジーと情熱にはとっても頭が下がります。
巨匠チックコリアを40年間見事に支えて来られたことが良く理解出来ますし、この夜からゲール・モーラン・コリアさんは私の人生の中の大尊敬する女性となりました。
そういえば…昔のチックの数々のマッドハッターやWorksなどの名盤に収録されてる声はゲールさんなんだということを改めて想い出し…そのゲールさんから自分が素晴らしく気にいってもらったことをとっても誇りに感じ…こんなに可愛がってもらっていることに感謝!
LOVE,Mika







コメント

このブログの人気の投稿

ミカ&リチャード・ストルツマン2023来日スケジュール

Premier Marimbist Mika Stoltzman Returns to Carnegie Hall for the Eleventh Time in One-Night Only Concert May 2, 2023!

新譜CD”Sprit of Chick Corea"